現在地はトップ>編集長ブログです。

編集長ブログ

きもの情報誌『月刊アレコレ』編集長のきものと締め切りの日々。

<< 月刊アレコレ43号、でました! | main | 「きものびと十人十彩」は本邦初、オーストラリア人芸者・紗幸さん。 >>

ご無沙汰の更新は―、いまさんと打ち合わせ。

nanaまったくのご無沙汰更新です。
この間も訪れてくださった皆々様方、ゴメンナサイ。
ご心配メールまでいただいちゃいました(笑)。ありがたいことです。

実を申せば諸々、会社と自宅での仕事の環境が変わり(アレコレを首になったとかいうことでは、ありまへん(笑))、
いまだ自宅で思う存分仕事ができない分(←って、別に「思う存分」したいとも思ってないくせして言ってみた(爆))、
忙しさが集中してしまいました。しかも、画像の取り込み環境も不完全なので、今日は携帯画像のナナ姫でございます。
大きく可愛くおなりになりました。よくお笑いになるお姫さまでございます。
(「篤姫」の幾島になった気分(笑))

さて、いつにも増して長い言い訳と前フリが終わったところで本題(笑)。
東京に出張のいまさん、なな姫とともに銀座に宿泊。
そこのホテルでの打ち合わせです。
打ち合わせの内容は、じゃーーーん!
  2009 月刊アレコレオリジナル、きくちいまイラストカレンダー!で、ございます。

実は今年は制作をどうしようか、まだ本決まりではなかったのです。
・・・が、いまさんも描く気満々(笑)で臨んでくださったので、
いきますわよーーー、今年も。
皆さん、大量に注文してね〜、じゃないと来年につながらないから(爆)。

2008.08.05 Tuesday 17:48comments(9)↑ページの先頭へ

コメント

菜那ちゃん、大きくなりましたねぇ!
カレンダー、楽しみにしていますよ!! カレンダーにその日にきた着物と帯の種類を書くので。たとえば、阿波しじらに紗博多帯、とか。みやざえもんさん、暑さに負けず、気をつけてがんばってくださいね!

|妖怪|2008/08/05 9:47 PM|

ああ、やっと出てきよった!
毎日、クリックしてたから、クリックダコ、できちゃったじゃん!

ところで、自宅の環境が変わったって、引っ越されたの?
せっかく、もんじゃ食べた後に泊まる場所ができたと思ったのにぃ!

まさか、うちの近くへ来たわけじゃないでしょうねえ?
私が吉右衛門に似てるからと言って、それはダメですよ!
あ、そうそう、新住所知りたいから、何か、宅配してください。

もう、帰れ!ってか?
オレが、どんだけ心配してたと思うの?

今、「どんだけ〜!」って、言っただろ?(爆)

萬屋千兵衛|2008/08/06 5:59 AM|

ご無沙汰しております。みやざえもんさん。

ナナ姫、大きくなりましたねえ。
赤ちゃんから、顔つきが変わってしまうのですね。
見ていて、目の保養になります。

来年もカレンダーでるのですね、楽しみにしてます。

|若井 りお|2008/08/06 9:06 AM|

妖怪さん

お暑うございますぅ。
ああ、そのように使っていただけてうれしい限りです。
何を隠そう、いまさんもそういう使い方を
なさっているようです。
カレンダーとはいえ、自分にとっても
大いに参考になる保存版ですね♪

みやざえもん|2008/08/06 10:44 AM|

千兵衛さん

本当に、「どんだけ〜〜」、
みやざのことをお好きなのね〜〜(爆)。
ご心配おかけしました。

それにつけても、猛暑をものともせずに
相変わらず絶好調な(笑)コメントです。
○○の冷や水で、無理なさらないように、ね(爆)。
これからアレコレカレンダーの行商をして
いただかなければならない大事な体ですから(爆)。

みやざえもん|2008/08/06 10:50 AM|

りおさん

おはようございます。
ホントに子供の成長はこの年、
40に手が届くようになると、(ウソつけーーー(爆))
奇跡のように映ります。
・・・の割には自分の子の成長には
気づかないものなんですよねー(笑)。

みやざえもん|2008/08/06 10:52 AM|

お邪魔します^^
 ななちゃん!!か〜〜〜わい〜〜〜〜*^^*

 カレンダー、重宝してます!ただし、「その日に着た物」じゃなくて、「今日、ウリボウが増えた」とか、「鶏来襲1か月記念日」とか「息子、手足口病」・・・てな書き込みなんですけど・・・。

 来年も楽しみにしています。
ななちゃんのおかげで「子供の着物」コーナーガ充実するかも?なんて。

|ゆん|2008/08/06 1:35 PM|

ゆんさん

ご無沙汰でございます〜(笑)。
子供のきものも可愛いですねー。

カレンダーの書き込みって、
子育て日記にもなりますね。
夏祭りにこんなゆかたを着せたとか、
入園、入学式にこんなきもので出席とか。
母が息子にキレて、録画予約全て取り消したとか、
片付けないものを、ぜーんぶゴミ袋に入れて
ベランダに出したとか…。
あ、それ、うちか(爆)。

みやざえもん|2008/08/06 5:25 PM|

私も、ご無沙汰ですっ。
かわいいですねぇ〜。いまさんも涼しげで♪
・・・ん?髪がショートヘアじゃなくなってる?!

暑い日が続きますので体調管理十分に!!!
カレンダー楽しみにしています♪

|ごん太|2008/08/07 7:56 PM|

コメントする








   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

PROFILE

OTHERS