現在地はトップ>編集長ブログです。

編集長ブログ

きもの情報誌『月刊アレコレ』編集長のきものと締め切りの日々。

<< ワ−ムで大量メールがやってきた。 | main | シアワセの金平糖、ひとつ。 >>

今日はイラスト描いてます。

200601252250000.jpg

編集というお仕事なわけです。元は元は、ま、コピーライターなんですが。

でも編集と名乗っても、ライターと名乗っても、お仕事って「書く」だけじゃ成立しないわけで。そりゃ、何の職種でもそうですよね。

本来の仕事が半分、その仕事ができるところまでこぎつける労力、とゆーか、周辺のお仕事が半分、てゆーところでしょうか。

みやざえもんの場合、その周辺のお仕事のなかに、撮影があったり(カメラマンに頼むだけじゃなく、自分が!撮る)、スタイリングがあったり、着付けがあったり力仕事があったり(笑)・・・・・、イラストも描いたりするわけです。

セレブなエディターを目指すみやざえもんとしては(笑)、ちょっと違ってると思いつつ、でも・・・・写真もイラストも、嫌いじゃない。・・・ないけど、それが当たり前って思われるのもな〜。考えながらリニューアルするコーナーのイラストをせっせと描く午後でした。

2006.01.25 Wednesday 22:52comments(4)↑ページの先頭へ

コメント

すごい。誰も?当たり前とは思っていません。少なくとも私は。神業、というのは恐れ多いがアラレ技。そこがあなたのいいところ。何もいわなくても解っています。???ウン〜!

|11|2006/01/26 12:26 AM|

別にアナタに文句言っているわけではありません。(笑)
「なんでもできる」は「何にもできない」に近いワケで。
それが当たり前になってる自分がな〜って。


|アラレ|2006/01/26 12:26 PM|

↑自分を良く知っている。(笑)
ソレニシテモ、ここで会話しているあなたたちって、一体・・・(笑)

桔梗|2006/01/26 9:24 PM|

ほとんど詐欺みたいな低賃金で契約、酷使してるから、
後ろめたいのでしょう(笑)どころか、持ち出しが多い(涙)
-----

|アラレ|2006/01/26 9:50 PM|

コメントする








     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

PROFILE

OTHERS