現在地はトップ>編集長ブログです。

編集長ブログ

きもの情報誌『月刊アレコレ』編集長のきものと締め切りの日々。

<< 「木越まりきものデザイン講座」、受講申し込み開始しました。 | main | “5−9きもの”ってナニ?な方へ。元祖は「ロッキューきもの」から >>

本日、大竹恵理子さんのプロのための着付けブラッシュアップ講座

本日、大竹恵理子さんの、
 
「プロのための着付けブラッシュアップ講座」。
 
座学で骨盤の図を描いて紐の位置の説明をする大竹先生。


IMG_4257.jpg

 
大竹さんが撮影した写真を見てもらいながら、細かな説明。
 
写真で見ると普通にキレイなきものの写真ですが、
 
その裏には「普通に」「キレイ」に
 
見せるためのノウハウがいっぱい。
 
皆さん、現場の違いと着付けに対する考え方の違いに驚きます。
 
質問もたくさんでます。
 
 
 
そして、前回もそうでしたが、参加者緊張の、
 
衆目の中での15分を制限とする着付けを披露。



IMG_4268.jpg



IMG_4264.jpg


 
テーマをもって着付けていただきます。
 
順番は次の人しかわかりません。
 
緊張をみなで共有しています(笑)。
 
昨年の「着付け強化コース」の受講生のかたたちも
 
ここを体験してから、次の一歩に踏み出しました。


IMG_4266.jpg


すでにプロとして仕事をしている方たちがほとんどです。

自分から次のステージを求めて学びに来る。

それってスゴイことです。


 

2016.02.13 Saturday 17:40comments(2)↑ページの先頭へ

コメント

 昨日は大変お世話になりました

とても有意義な一日でした、皆さんの真剣な

着付けに対する強い姿勢が気持ち良かったです

良い勉強をさせて頂きました

編集長さん、大竹先生 ありがとうございました

|鈴木 和代|2016/02/14 10:21 AM|

昨日は遠くからありがとうございました。
遅くなって申し訳ありませんでした(>_<)

さっそく強化コースの問合せもあり、
今週中に受講者の皆さんに一足先に
ご案内をすることになりましたので、
よろしくお願いします。(^^)

|miyaza|2016/02/14 11:37 AM|

コメントする








     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

PROFILE

OTHERS