現在地はトップ>編集長ブログです。

編集長ブログ

きもの情報誌『月刊アレコレ』編集長のきものと締め切りの日々。

<< イヤリングを破壊して作る帯留め(笑)。 | main | アレコレ自学自習塾@自由学園明日館 で開催しました(第2期) >>

日曜日―恩師の絵画展とキモノジャックとカレーのハナシ

 糸井先生

昨日。
デザインを学んでいたとき、
デッサンを担当してくださっていた恩師・糸井邦夫先生のグループ展「Neuf展」があり、
表参道のギャラリーの最終日に同窓生と先生を訪ねた。

もう、それこそ、ん十年wが経つけれど、童画家として活躍なさっている先生の個展が、
いつもプチ同窓会みたいになっています。

会場はほんとうは12時オープンなのに、みやざが次の予定がキツキツだといったら、
すぇんせい、早くにいらして11時半にギャラリーを開けてくださった。
ほんと、すみません 

友人たちはいまだに先生の絵画教室へ通ったり、
先生の教え子を中心としたメンバーで毎年開催されている作品展にも出展している。
ワタクシは・・・・一度もしてまへん

毎年「出しなよ」と言われつつ・・・・。でも今年はなんか出したいなあ気分でいたら、
申込み6/5、作品展は7/9〜 ・・・・やっぱ、ムリかも

そんなこんなで写真を撮って、1人急いで失礼しました。
せんせ、いつもありがとうございます!

で、次の予定とは、東京キモノジャックの取材。
ダッシュ! 待ち合わせたカメラマンから電話。新橋、いま着きました〜〜。

キモノジャック

お天気に恵まれた東京キモノジャック5th
新橋ゆりかもめをジャック。そしてお台場へ。

東京にしては今回は参加者少なかったかも。
でも皆さん、思い思いのコーデと拵えで、きものの楽しさが伝わる着こなしでした。
段々顔見知りも増えて。

あ、セキネさん。あ、彦三郎さん。あ、月刊アレコレの今号きもの男子の鈴木さん。
田中さんもーーー♪ 香さんももーーー♪ (ほとんど取材する人ではなく参加する人w)

そしてみやざが大好きなサイト「キモノのこゝろ」さんスタッフともご挨拶できました。
やっぱ、きもの男子はええのう。

そんなこんなで、ジャックは無事終了。
二駅乗り越すヘマをしながら、超絶空腹で帰宅。
したら、カレーの匂ひー♪ わーい
家人に感謝しつつ・・・・したら、したら、

カレーを作っておきながら、なんでご飯を炊いてないのぢゃーーー。

 オット ノ バァカァーーー と呟きながらお米を研いだ日曜日の夕方でありました。

2011.05.16 Monday 17:44comments(2)↑ページの先頭へ

コメント

思わぬ再会に喜び、ご記憶頂けていたことに感謝し、ブログにご訪問頂き感激です。また人形町界隈でお会い出来る日を楽しみにしています〜。日曜日あの後、新しい地下足袋をゲット!しました〜☆

小田彦三郎|2011/05/17 11:09 PM|

彦三郎さん

こんにちは。
あの地下足袋、ほんと足袋と草履にしか見えませんね!
すぐれものですww

|みやざ|2011/05/19 12:46 PM|

コメントする








     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

PROFILE

OTHERS