現在地はトップ>編集長ブログです。

編集長ブログ

きもの情報誌『月刊アレコレ』編集長のきものと締め切りの日々。

<< 最新号Vol.67月刊アレコレ、出ました。 | main | 月刊アレコレオリジナル パールみたいなビーズ帯留め、再入荷しました。【完売】 >>

オリジナル パールみたいなビーズ帯留、作りました!

 すたぢおμ
『月刊アレコレ』×すたぢおμ  オリジナル パールみたいなビーズ帯留
こちらの帯留、ビーズですが、小さなパールに見えます。
制作は「すたぢおμ」、月刊アレコレがオリジナルで依頼しました。発端は『月刊アレコレ』編集人がμさんのビーズの帯留を見た事。色とりどりのスワロフスキーなどのビーズを使って、オリジナルレシピで製作された帯留は、とってもチャーミング。しかも金具を使わず平べったい輪に作られているので、帯締も通し易く、かつ出っ張りがないのがエレガント。
色はたくさんあったのですが、その中のつや消しの輝きがある白い丸いビーズを使ったものが、まさにパールのようで、フォーマルにもぴったりだったのです。
すたぢおμ

これ!これなら、卒入学式などのフォーマルなきものにもぴったり!パールの帯留は池田重子さんの「日本のおしゃれ展」をみても憧れますが、本物はまだちょっと手が出ない。でもこれなら、ぴったり。しかももちろん普段だって使える。そこで編集人、すたぢおμさんに製作依頼。ポイントは、パールみたいなビーズだけど、パールもどきとして作っているものではないので、安っぽさはなく、素敵な大人のビーズ帯留に仕上がっていること。しかも、2コ組み! それはμさんのコンセプトが「重ねて使って遊んでほしいから」もちろん、1個でも使えます。
価格も誰もが気軽に買えるようにしてほしいです!と懇願され(笑)、『月刊アレコレ』もその条件、飲みました(笑)。
限定5コです。
ぜひ、春の卒入学式に。そして、弥生のきもの遊びにも。


すたぢおμ
2個セット¥3800(税・送料込み)メール便でお送りします※三分紐・四分紐用 
約20mm×21mm

※ホワイトとブラックのセット。それぞれ、小さいなメタルボールが組み合わされて、裏はメタルボールを編んであります。


μ帯留ご購入はこちらから。


2011.02.08 Tuesday 21:26comments(0)↑ページの先頭へ

コメント

コメントする








    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

RECENT COMMENT

PROFILE

OTHERS